FC2ブログ
05
2007

飲み会

CATEGORY長野あたり
今日は、ダラダラしているいつもとは違って、行動的な一日でした。
昼間は、おみやげ買いに隣の市まで行って、ランチしてきました。

夜は、高校の同級生4人で飲み会。
田舎に帰ってきたことを連絡しなかったり、メールの返事を出さないことに、チクチク言われちゃいました。

「もう、メールの返事こないのには慣れた!」
だって。

メールとか、面倒なのですよ。
携帯のアドレス帳も1件しか入ってないのです。
それも、職場の課長が勝手に赤外線送信してきたやつで、必要ないーっ。
消すのも面倒で、そのままなのです。

最近は、心を入れ替えて、メールにも返事するようになったのですが、信用されてないみたいです。

昨日、飲んだ子の1人は、携帯にメールが1日1件もこないと不安になるって言うのですよ。
その子は、飲んでるときも、携帯何度も見てメールしてました。

うーん・・・、理解できない行動。
ま、人それぞれなのですね。

あまり飲んでないのに、飲み会後半に頭痛が・・・。
酒も必要ない身体になったのかもしれません。

昔は、どんなに飲んでも、なんともなかったのに。
銀座カクテルでクラクラしたり、酒は、いらないなー。

飲みに行ったお店で、おしぼりで「アヒル」作ってる子がいたのですよー。

なーんか、気になって、作り方も知りたくて、友達に聞きに行かせました。
突然、話かけたのに、親切に作り方教えてくれました。ありがとうー。

レストランでバイトしてるときに、教えてもらったそうです。

こっちが、お手本。

見本

こっちが、私作・・・。

ニワトリにしてみましたー!

自作

それと、飲み会で会った友達から、干し柿もらっちゃった。
立派な干し柿。
この子のお母さんが作る干し柿は、買ったのみたいにキレイで美味しいのですよー。
ありがたいなぁ。

干し柿

飲んでて気づかなかったのですが、別の友達からも、干し柿を実家からもらってきてあるんだけど、休み中忙しくて渡しに行けなかったから送ろうか?
って、うれしいメールが入ってました。

送ってもらうのは申し訳ないので、明日帰る前に会ってごはんに行こうか、今もメールで相談中です。

やっぱり、自分からもマメに友達に連絡しないとダメですね・・・。
ちょっと反省しちゃいました。

●今日の支出
おみやげ(土屋味噌) 3,660円
粉茶 400円
飲み会 5,000円
【計】 9,060円

よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment