FC2ブログ
08
2007

門前仲町

CATEGORY温泉
今日は、門前仲町に行ってきました。
門前仲町って初めてなのですよー。
門前仲町って聞いただけで、地域密着型の和菓子なんかがありそうで、ワクワク。
なぜ、突然門前仲町に行くことになったかというと・・・
元同じ部署だった方が、会社を辞めて、門前仲町に「話食 mi・so・ji」というお店を始めたのです。
でも、会社から1時間かかりる前仲町・・・
なかなか、行けないまま、6年経ってしまいました。
突然、行こう!という話が持ち上がり、急遽行くことにv

でも、門前仲町って、遠いです。
中目黒からも更に遠い・・・。
東西線の一区間が長い・・・。
気合と、踏ん張りがないと、なかなか行けない場所ですねー。
会社を出て、1時間。ようやく到着しました。

お店


お店入り口


初めての「話食 mi・so・ji
路地をちょっと入った所にあるのに、既にお客さんがいました。
予約しないと入れないことが多いお店みたいです。

刺身盛りや鍋など、おすすめの料理を出していただきました。
鍋は、クエを使った鍋だそうで・・・いきなり!黄金伝切。で、「高級魚クエ」って聞いたことはあったけど、食べたのは初めてv
白身で、美味しい魚でした。
ぶり?って、言ってる人もいたっけ。そんな感じのお魚です。

刺身盛り


クエの鍋


エイヒレ


おしんこ盛り


最後にデザートまで食べまくり。大満足でしたー。

最後のデザート


ほんと、どれもおいしかったです。

ちょっと残念だったのが、当日、自宅にカメラを忘れてしまったのですよw
携帯で撮ればいいかな・・・って、思ったですが、職場のデジカメを借りて行きました。
これが間違いだった。使い方もイマイチ分からなくて、せっかくのお料理の画像がうまく撮れなかったのです。
ちょっと、くやしいです・・・。
次回は、カメラ持参で、美味しいお料理をたくさん撮ってきて、再度紹介したいです。

門前仲町に行ったついでに、深川不動尊も見てきました。
仲見世がちょっと寂しげだったけど、夜だったからかな?

深川不動尊


深川不動尊かな?


深川不動尊?


せんべい屋


深川不動尊前のせんべい


お菓子屋さん巡りもして、美味しいお食事も出来て、大満足でしたv

三咲堂


大学いもとおいもパイ


もうちょっと近かったら、ちょくちょく行けるのになぁ。
今度は、明るいうちに出かけて、門前仲町を散策した後、「話食 mi・so・ji」って、コースで行きたいです!

でも、自分でお店やるって、スゴイですね。
本人も活き活きしてて、会社にいるときよりもハツラツとしていました。
接客もなめらかで、別人?!かと思うほど。
本人が「私は会社にいた頃、跳ねっ返りだったからー!」と、言ってたのを聞いて、思わず笑っちゃいました。
毎月決まったお給料がもらえて、ゆるーく生きてる私には、真似できない世界です。
前向きな姿勢は、見てるだけでも、幸せな気分になりますね。
自分のやりたい方向に進んで、成功してる姿は、ステキですv

お近くの方は、是非行ってみてください。
日本酒も豊富、食材もにこだわって、新鮮なお魚は空輸しているそうです。

内装









⇒ラブコスメ商品の詳細・購入はこちら

◆ワレワレニハ、君ノクルマノ値段ガワカル!ガリバー

WEBでチラシが見れる






よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment