FC2ブログ
13
2007

医療費控除

CATEGORY歯科矯正
そろそろ、歯科矯正の医療費控除の確定申告に行こうと思い、申告書を作りを開始。
医療費控除が書かれたblogで下調べして、そのリンク先から申告書等作成コーナーに飛んで作成した申告書。
表示された還付税金17,380円。
早速、印刷してみたら平成17年度って書かれていました。
まったくー。
見なかった私もバカだけど、医療費明細書の打ち込みも、はじめからやり直しでゲンナリ・・・。

気を取り直して、国税庁の確定申告書等作成コーナーで、平成18年度申告書を選択して、再度申告書作成。

面倒な明細の打ち込みも、頑張って医療費明細書全部打ち込んだら・・・
申告期限までに納める税金、2,300円って出てきたw

なんだー?!
66万も医療費かかったのに、税金納めるって?!
納得いかずにヘルプデスクにすぐ電話しました。
そしたら、定率減税の額が変わったので、そうなります!だって。
17年と18年の申告書、見比べて入力の違いがなかったら、表示された金額が正しいんですか?って、しつこく質問。
「はい!」と、アッサリ言われちゃった。
まぁ、うちの会社の社内システムじゃあるまいし、国がやってるんだから間違いもないでしょう・・・と、職場の人にまで言われました。
期待してたのになぁ・・・医療費控除・・・。
でも、年次使わなくてよかったし、ま、いっか。
年次も浮いたから、ディズニーランドでも行こうかなー。
株主優待で送られてきたチケットもあるし。

会社帰り、ドンキに寄ったら、前から気になっていたゲルマボールが780円になっているのを発見!
即、購入しました。
効果は、どうかな?
ちょっと楽しみですv

ゲルマボール温浴

ゲルマボール
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment