FC2ブログ
23
2007

春爛漫ミステリーツアーつづき

CATEGORYお出かけ
ちょっと日にちが経ってしまいましたが、初めてのバスツアーのご報告。

待ち合わせ場所には、おばちゃんが群れをなしていました。
あー、この人たちもバスツアーね・・・って、すぐに分かる感じ。
で、バスに乗って驚いたことったら、みんなものすごい食料を買い込んで、朝っぱらから食べまくっているのですよー。
しかもすごい量!
驚きのまま、集合場所を出発したら中央道に乗ったのですよ。
ミステリーツアーの場所は、伊豆だと思い込んでいたので、え?!って感じでしたが、バスツアー慣れしてるおばちゃんたちが、これは、山梨ねっ!って騒いでいました。
予想通り到着したのが山梨のフルーツ園。

いちごを含む5種フルーツ盛合せデザート


バス


ここで「いちごを含む5種フルーツ盛合せデザート」ってのを食べました。
いちごとぶどう、メロン、パイナップルとオレンジかな。
なんだかなー。甘くない固いいちごとすっぱいメロン。
種のある中途半端の大きさのぶどうにオレンジはカスカス・・・
でも、この値段のツアーだから?って、近くに座ってる方が言ってましたw

そこのフルーツ園で「はずれなし!お楽しみ抽選会も実施!特賞には5,000円相当のフルーツ詰め合わせプレゼント!!」も、やっていたのですよー。

お楽しみ抽選会


箱の中のピンポン玉を3コ同じ色に並べたらフルーツ詰め合わせプレゼントらしいです。
私は、1個目でハズレ。
はずれなし!の景品は、ガムシロップくらいの大きさの容器に入ったコンペイトウでした。
フルーツ食べ終わってバスに戻るとき、有機野菜(玉ねぎ・ジャガイモ・人参)1袋と桃の枝が配られました。

フルーツ食べた後は、お昼ご飯です。
名物!キムチ添えほうとう鍋と豆乳シャブシャブに山菜ご飯食べ放題。
普段、旅行に行ったら絶対に入らないようなドライブインらしきところでお食事。
これも、料金安いから仕方ないかなーって感じのお食事でした。

お昼食べたところ


こっちは、お隣の信玄の里。
外観だけ。

信玄の里


そのあとは、ワイン工場見学。

マルスワイン


マルスワイン


貯蔵庫でワインの説明聞きました。
保存するのに温度が大切なんだとか。
それにしても、この貯蔵庫、すごいニオイでしたw

ワイン貯蔵庫入り口


ワインの樽


ワイン貯蔵


説明聞いた後は、ワインを試飲させてくれるのですよー。
このワインの試飲はよかったですv
全種類いただいちゃった。
ブルーベリージュースも美味しかったーv

試飲


試飲で一番美味しかったワイン


ワイン工場見学後、バスに乗るときにミニワインが配られました。

次に約30種1,500本梅の名所見学。

梅


紅梅


バスから下りて個人個人で適当に歩いて観てバスに戻るだけです。
ちょうど、売店のような特産品の売り出しのようなのがあったので、おやきと切り干し大根を買いました。

露店


おやき


この日、すっごく天気がよかったですよー。
あまりの青さに写真v
こんな青空って久しく見てなかったなぁ・・・

空


このあと、怪しげな宝石店に連れて行かれたのですよー。

水晶


こんなとこ絶対に何も買わないよなーっ!って思っていたのですが・・・

水晶セット10,000円


この水晶が欲しかったのですよ。
友達が水晶欲しいって言ってたことがあったので、一度水晶をプレゼントしたことがあったのです。
その水晶を握り締めて懸賞のハガキ書いたら、懸賞に何度も当たったとか。
ネックレスみたいなアクセサリーは欲しくないけど、このストラップはどうしても欲しかったのですよ。
これだけ、いくら?って、聞いたら1,000円だってw

欲しかった水晶


次の所では、原木しいたけを2個だけ取って、網焼きされたしいてけをちょこっと食べて、キムチの試食。

しいたけ狩り


原木しいたけ


まだ小さいしいたけ


なんか、韓国に行って無理やりおみやげ物屋に連れて行かれて、キムチ食べさせられたのを思いだしましたw
このキムチ屋で、干し椎茸詰め放題500円っていうのをやってきました。
やけに小さい干し椎茸だったけど、私は、このくらいの大きさで十分なので。
これは、お得でしたーv

名前は思い出せないけど、お寺に行って境内の見学もありました。
ここで桜発見!

mis12_jin1.gif


かも


桜


最後は、重要文化財甘草屋敷と塩山のつるし雛飾りを最後に見学して終了。

甘草屋敷


甘草屋敷

行啓


ここでも梅


つるし雛には農作物の豊作を祈って、野菜などの飾りが使われたとか。

塩山つるし雛


だいこん


甘草屋敷に樋口一葉の写真や家計図がありました。

樋口一葉


幻の5千円札


最後の集合場所、塩山駅。
ここを最後に帰路につきましたv

最終塩山駅


ツアー終了後、甘エビとカニが配られたのですよー。
次の日、エビとカニを解凍して食べようとしたら・・・
甘エビの量ったら、ものスゴイ!
箱は重かったのですが、こんなに入ってるなんてっ!
ちょっと多すぎです。
半解凍状態だったので、また、冷凍しちゃいました。
殻を剥くだけで、凍傷になりそうなくらい冷たいのですよー。
もう、それが辛し、面倒・・・
冷凍のまま何年も放置しちゃいそうです・・・

このバスツアー。
バスを乗り降りする度に、ちょっとしたお土産が配られる仕組みみたいです。
バスツアー、お手軽で気楽かも道を間違えることもないし・・・
また、よさそうなツアーがあれば行ってもいいかなvって感じです。
それにしても、バスツアー参加者のみなさんの食欲には驚きました。
休憩で寄るところで必ず何かを買ってくるのですよー。
それも、バスツアーの楽しみなのかな・・・。

バスツアーで行ったところに信玄像があったのですよー。
2箇所で見た信玄像。
顔がまったく違うのですw

信玄像その1


信玄像その2


バスツアーで買ってきたもの・・・
5袋で1,000円のレーズン。
これは、会社の人へのお土産に。

レーズン5袋1000円


詰め放題の小さい干ししいたけと100円の切干大根。

干ししいたけと切干大根


身体にいいって、言われて・・・
ついつい買ってしまったトルマリンの原石。

トルマリン


水晶欲しくてついでに買ってしまったトルマリンネックレス。
10,000円と言うので、水晶付けて!って頼んだら、1コ付けてくれたのですよー。でも、2コ付けて!!って言ったら、しぶしぶ2コ付けてあげるよっ!って言われたので、買ってしまいました。
このネックレスしてたら、肩こりがなくなるんだそうで・・・
本当かなぁ・・・
このネックレス親にプレゼントしたら20,000になって返ってくるわ?!って言われましたよ。
本当かなぁ・・・

衝動買い


よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment