FC2ブログ
10
2007

ローズマリーの花

ちょっと前にいただいたローズマリーに花が咲きましたv

ローズマリーの花


初めてですよー。花が咲いたの。
なんか、うれしい。
でも、引越し先から持ってきたパセリの成長は止まったままですw
西向きがいけないのかな?
環境が悪いのか・・・なぞです。

部屋に置いている、かなり前に買った赤い花も、長いこと元気です。

部屋の花


160円で買ってこれだけ長いこともつなんて感動もの。
花も増えてきて、いい感じです。
隣に元気なさそうに写ってるポトスが枯れそうですが・・・w
どうも、ハイドロカルチャー栽培ってうまくいきません。
土に植えなきゃダメなのかな・・・。

今月末に等々力でフリーマーケットをやろうかと思っていたのですよー。
売ったものを入れる袋が必要と聞いたので、売店のおじさんに、そーゆーナイロンの袋ってどこで買うの?って聞いたら・・・
何に使うの?って聞かれたので、フリーマーケットで売ったもの入れるんだよ?!って言ったら・・・
バサッと、袋を引っ張りだして、これでいい?あげるよっ!だってv
あらら・・・
そーゆーつもりじゃなかったんだけど、うれしいーvありがたいなぁ。

袋


もらいっぱなしでは、申し訳ないので、売店でおせんべい購入。
新発売なんだって。
梅ざらめ。

うめざらめ


食べてみたけど、あまり好みでは無かったな・・・
梅とざらめは、合わない気が・・・w

色々揃ってきたので、フリーマーケットの準備をせねば。
申し込まない限り何もしなそうなので、とりあえず出店の申し込みだけ済ませようかな。

あと「これ、お礼?」って言われてこんな袋もらったのですよ。

いただき物


いいよ、いいよ!って、何度も言ったのに・・・
「有名なんだよ!これっ!」って言われて、揺らいだ心・・・
「ありがとー」って、遠慮なくいただいてしまいました・・・w
あけたらマカロンv
うれしいーっ!

あけたらマカロン


なんだか、今週は好きなお菓子のいただき物が多いです。
それにしても、こんなお菓子には困らない生活って、すごいなぁ・・・。
色々いただいてるみなさんにお礼もしたいし、お土産も買いたい!ってことで、連休、釜山に行くはずだったのですが、申し込んだ時期が遅かったせいか、空席待ちのまま2週間が過ぎましたw
これは、諦めなきゃダメそうです。
と言っても、今から予約するにも残ってるツアーなんかなさそうだし・・・
また、バスツアーかなぁ。
またまた、ミステリーツアーの良さそうなのを発見したのですよ!
前半は実家にでも帰ろうか・・・
北海道か、宮崎にでも行こうかな・・・
迷ったまま、連休を迎えそうですw

そして、ちょっと愚痴・・・w
ちょっと、理解不能なことが・・・
昭和25年生まれ。57歳。寅年。独身。女。
こんな人が、毎朝、80歳近い母親に起こしてもらい、手作りのお弁当とお茶まで持たせてもらって会社に来てる。
お弁当のほかにフルーツが別のお弁当箱に詰め込まれ、まるで子供の遠足弁当のよう。
ステンレスの水筒にお茶まで入れてもらって、それが毎日。
こんなのあり?!

ギリギリに会社に走って入って来て打刻して、そのまま更衣室で一休み。
就業時間の開始には、ほとんど間に合わず・・・
何度か注意されても直らない。
仕事も遅い。
年齢が高いってだけで、サブリーダー。
本人サブリーダーって呼ばれることに、うれしそう。

上の人に「あなたは、年齢も一番上で、職級も高い。みんなを指導して行かなきゃならない立場なんだから、自覚を持って!!」
と注意され・・・
「ワー、ハッハッハッ・・・」と笑っていたのです。
もう、勘弁っ!この人のあまりのいい加減さに近くにいるだけで、ゾーっとしちゃう。
職級が高い=職責ってもんがあるんだから、頼むから貰ってる給料分は働いてよ。
朝、遅く来るくせに、残業や休出して多いときは70Hの残業。
多分、残業時給は3,000円弱だろう・・・。
毎日必ず意味もなく残っているのです。

朝、早く来いと注意されても・・・
「会社から早く帰っても、結局寝るのは遅くなっちゃうから、起きられないのよね?」
「朝、起きないで布団の中にいると、下で母親が騒いで起こすから仕方なく起きてるのよ?」
だって。
これが、57歳ですか・・・。
母親って・・・
そんな子供が可愛いものなのですか?57歳でも面倒みたくなるものなのですか?
洗濯物は全部洗ってくれて、たたんでしまってくれるそう。
朝起きれば朝ごはんが用意されてて、会社から帰れば、夜ごはんも用意されてる。
朝起きても布団は母親がたたんでくれて、寝る時は母親が布団まで敷いてくれる。
こんな57歳見たことないぞ!

あまりにイライラしたので、ブログに書いてしまいました。
早く定年になってくれないかなーと思ってたのに、会社は60歳以上の再雇用促進で働きたい意志がある人の再雇用を支援しているそう。
定年になっても、年金もすぐに出ないし、働くわ?!と言う57歳。
長い付き合いになりそうです・・・w



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment