FC2ブログ
29
2007

フリマ初挑戦

CATEGORY温泉
佐久インターウェーブのフリーマーケットに出店しました。
いきなり出遅れて、会場に到着したのが開始10分過ぎでした。
高速飛ばしたのに荷物が重すぎて、車のスピードも出なかったらしいw

で、会場に着いて出店料500円払って、早速準備。
お客さんも、もう来てて、お買い物してました。
お客さんから出遅れてる・・・って声も聞こえる中、あわてずゆっくり準備。でも、待てないお客さんが勝手に箱とか開けてあさりだすのですねーw

フリマは、1,000円超えると売れないって話を聞いたけど、その通り。
ものすごーく値ぎられちゃいました。
もう、いくら?と聞かれて
「1,000円でーす!」って言うと、すぐ手に取った商品置かれちゃいます。
ま、これも初出店のお勉強v
結局、値段もつけられないまま、適当に聞かれるまま値段言って最後まで通しちゃった。
一緒にやった友達は、こまかーく値段つけてポストイットで貼り付けていました。
服もたたまずワゴンセールみたいな感じでごちゃごちゃのまま。
お客さんに勝手に漁ってもらいました。

ちょっと驚いたのが、ジュースとかのオマケ。
これを2コ10円にしたら、異常に売れたのですよーv
これは、これからも取っておいたほうがいいかも。
同じ男の子が何度も来て漁ってました。
結局計20個ぐらい買ってくれたかも。

この日のフリマ・・・
おつりの小銭も売れた商品入れる袋もまったく必要なかったくらい売れませんでしたw
それ以前に、お客さんがいなかった。
買いに来てた人のほとんどが出店者だったってことに、終わり頃気づいたのですよ。

【売れたもの 10:00?17:00】
●肌がけ2枚箱入り(新品:親に頼まれた物)→2,000円
●andA コート(新品)→990円
●ラルフローレンバッグ→800円
●服5枚→500円
●ジーンズ1枚→150円
●sazabyバッグ(新品)→1,800円
●おまけ→140円
●キャップ→100円
◎計6,480円

高速代1,550円と出店料500円引いて4,430円の売り上げでした。
でも、親に頼まれた肌がけ引いたら、自分の売り上げは、2,430円w
ま、お客さんもいなかったし、まったく売れてなかった人もいたので、初めてで売り上げが出ただけでも、大満足でしたv
それに結構楽しかったです。
はまっちゃったかも。
家に帰ったら、等々力で挑戦ですv
長野でやるなら、松本かエムウエーブがいいみたい。

今回のフリマ出店にあたり、Mrs-Bean.netを参考にさせていただきましたーv
開催情報など充実しています。
フリマネット信州にも開催情報がありますv

フリマの写真も、ちょっと待ってくださいね。
連休明けにはアップしまーすっ!








AGRAIAはブランド品を格安で販売!


関東⇔関西間の夜行バスが3,900円?

健康食品・サプリメントの養命酒本舗






よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment