FC2ブログ
08
2007

壊れた・・・

CATEGORYおうち
冷蔵庫が壊れたみたいです。
かなり前から、かなりの騒音がしてて、ダメかなーって思ってたら、突然、冷蔵庫の騒音がなくなったのですよー。
かろうじて動いてそうなんだけど、冷蔵があまり冷えない・・・。
冷凍庫も場所によって、半分とけてたり。

で、思い切って冷蔵庫の購入を決意!
モーターは三菱と日立がいいとか、いろいろ聞いたけど、結局デザインと冷凍庫重視で三菱のMR-H26Mに決めました。



お店で色々説明聞くと、迷っちゃいますね。
私の買おうとしてた冷蔵庫はモーターがむき出しで騒音がするんだとか。
その1つ上のクラスになるとモーター部分まで隠れているから、騒音も少ないらしい。

買おうと決めてたのが、57,800円で、256L。
ワンランク上は、72,800円で、330L。しかも、自動製氷付き。



それに大きさも5?高くなるだけで、ほぼ一緒となれば、ちょっと高くてもワンランク上がいいかなーと思って、購入を決意!
いざ、カードで払うところになって、配達日を聞いたら、最短で来週の月曜。時間は指定出来ないって。
ちょっと悩んでたら、自分の家にある冷蔵庫と同じ大きさのの背中合わせに置かれた、今買おうとしている冷蔵庫の大きさが目に入って、ちょっと驚いちゃった。
しかも、値段も2倍。
ちょっと、一人暮らしには大きすぎやしませんか?!みたいな考えが、頭の中をグルグルと・・・。
我にかえって、ちょっと配達の都合がつかないので、また来ます!と言って、帰ってきちゃいました。

会社で、330Lの冷蔵庫を買おうとした話をしたら、みんなに呆れられるし、散々。
ま、手頃な値段で大きさも程々のものがいいんでしょうね。
冷蔵庫がなくても、この一週間困らなかったしな・・・

冷蔵庫も、壊れてるんだか、イマイチ分からない状態なのですよ。
冷蔵庫購入を決めてから、冷蔵庫の中をカラにしたら、なんだか冷えてきたような・・・
詰め込み過ぎだったのかな。
もうちょっと、様子をみて、自分の生活に合った物を選ぼうと思いました。

















よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment