FC2ブログ
14
2007

新横浜

来年、職場が新横浜に移動することになって、会社帰りに飲みに行きがてら下見に行きました。

菊名で乗り換えて横浜線に出るまでにも階段ばっか。
しかも、横浜線は本数が少ない・・・。

そして、新横浜に着いても、工事してたりで、いちばん都合がいい出口がサッパリわからない・・・って、状況。
確かに新横はお店もいっぱいあるし、便利そうだけど、狭いビルに入れられると思うと、ゾーッとしちゃいました。

これは、慣れるまでには時間がかかりそうだ。
私の場合、自宅から自転車で20分くらいで新横にいけるので、駐輪場を借りて自転車通勤するかもです。

新横は居酒屋も多いですね。
食事に、困ることはなさそう。
で、今回行ったのが北海道。
禁煙席と喫煙席が別れてるものいいです。

今回頼んだお料理・・・芋だらけでした。
さすが、北海道。


お通し


はまち刺し


根菜シーザーサラダ


いももち


北海道串焼き


枝豆


ポテトチーズ焼き


かぼちゃプリン


このほかにも、石狩鍋も。
最後にごはんも入れて、雑炊まで、しっかりいただいてきましたv

飲みに行ったとき、最近、脈が100を超えるとききがあるから、甲状腺機能亢進症が再発したのかも・・・
って、言ったら、
「一病息災」って、言葉もあるくらいだから、一つぐらい病気もってたほうがいいんだよ!
って、言われました。
一病息災・・・
病気もなく健康な人よりも、一つぐらい持病があるほうが健康に気を配り、かえって長生きするということ。

そう言われて、気持ちも軽くなりました。
再発だったとしても、薬を飲めばいいんだし。
毎日薬を飲んでる人も、いるんだし、そんな簡単なこと、自分だってできます。
重く考えないで、まず病院に行かねば!
再発してたとしても、気持ちを楽にゆったり暮らそう・・・。

















よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment