FC2ブログ
01
2008

ベランダでタバコを吸う事情

CATEGORYおうち
ちょっと前に隣のからタバコのニオイがただよってくることを書きましたが、
一人でマンションを買った女の人がいるので、
「自分の家で、タバコ吸うとき、どこで吸ってる?」
って、聞いてみたら
「わかった、隣の人タバコ吸うんでしょう?煙とかニオイが入ってくるんじゃない?」
だって。
「なんでわかったの?」
って聞いたら
「うちもリビングでくつろいでたら、タバコのニオイがしてきて、え?!って思ったことあったんだよ!
でも、私もベランダで吸うよ。部屋にヤニとかニオイ付くの嫌だから!」
だって。

さらに
「自分がベランダで吸うときは窓を全部閉めて吸うのよ。でも、自分が吸ってないのにタバコのニオイがしてきたときは、なに?なんでタバコのニオイがするの?と思って、ベランダから入ってきたニオイだって分かったときは嫌だなー!!って思ったわ?」
だって。

でも、これって、ひどくない?!
自分の家にヤニやニオイが付くのは嫌だから、ベランダで吸う。そのときは窓を閉める。
でも、自分が部屋にいて、ベランダからタバコのニオイがただよってきたら、嫌だなー!と思う。

結局、自分だって、他人のタバコの煙やニオイは嫌なんじゃん。
なのにベランダで吸うんだ。

この女の人のマンションの隣は最初一戸建てを売った老夫婦が住んでたそう。1年も経たないうちにマンションを売って引っ越していったらしい。
きっと、ベランダのタバコに耐えられなくなったのかも。

そのあとに引っ越して来た人は、聖マリアンナの女医らしい。
「お隣もベランダでタバコ吸うしね?♪」
なんて、気楽なこと言ってた。
でも、煙とニオイは上下にも行ってるじゃないかなー。

結局、自分だけよければいいってことだよね。
でも、少なからずみんなそういうところはあるから仕方ないか・・・。

















よろしければクリックで応援お願いします!
FC2ブログランキング 人気ブログランキング にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment