FC2ブログ
17
2008

新横浜プリンスホテルで中国料理のはずがに

新横浜プリンスホテルのレストラン、中国料理「胡弓」で忘年会をすることになりました。

来年1月12日で、営業を終了ということで、期間:2008年12月1日(月)?2009年1月9日(金)の平日は、お料理全品30%OFFなんだそうです。

女5人。お店の前で待ち合わせ。
お店の前にメニューが置いてあったらしく、一番最初に到着した人が、値段見て驚いたらしい。
4?5人分で6,000円程度がザラ。

「材料はいいと思うけど、お値段お高めよ?!」
と、到着するなりするなり言われました。

私もメニュー見て、ビックリ。
焼きそばや炒飯は1,500円程度だけど、お料理がやっぱり2?3人前なら、3,000円。4?5人分になると5,000円以上でした。

どうする??と言いつつ、みんな来るのを待つことに。

みんなが揃って、値段とにらめっこ。
やっぱり別のところに行こう!と、言うことになりました。

でも、どうしても中華がいいって言う人がいたので、お手ごろ(みんみん)へ行くことに。

値段は中国料理「胡弓」の1/5。
そのせいか、結構な種類を頼みまくっちゃいました。

たまごキクラゲ炒め

コーンスープ

コーンスープ

白身魚あんかけ

ぎょうざ

五目炒飯

棒々鶏

焼きそば

青菜炒め

にらまんじゅう

エビマヨ

ここに来たのも3回目。
エビマヨは初めて食べたけど、一番おいしいかも。
これは、に来たときの定番になりそうです。

途中、どーしてもご飯が食べたくなって、白いごはんの大盛りを2回も注文して、みんなで分けたり。

大盛ごはん

最後のデザートまでしっかりいただきましたー。
この杏仁豆腐も、おいしいーっ。

杏仁豆腐

急に決まっただけど、みんな、おいしいって言ってたし、よかったです。
しかも、1人2,418円。
新横浜プリンスホテルだったら、確実に倍以上いってただろし、値段気になって仕方なかったかも。
おしゃべりも楽しかったし、気楽でおいしくてお安い、で正解でしたーっ。
スポンサーサイト