FC2ブログ
03
2006

最悪の目覚め

CATEGORYおうち
朝、6:30前から、ドンドン足音と物音がするー。
で、目が覚めちゃった。

また、隣だ・・・
6:45からは大音量の音楽だぁー。
苦情言ったのに、大家さん、注意してくれなかったのかな・・・。
共同住宅で騒音に気をつけなきゃいけない時間帯って何時だろっ?!
ここに住んで初めて遭遇した騒音だわ。

電話の声も聞こえてきた・・・
「今日は夜勤だった」
って、言ってるぞー!

やだなー、交替勤務の人が隣なんだ。
自分が迷惑になってるなんて思ってないな・・・
大家さんに苦情言って相手を変えようとしても、無理。
もっと疲れるだけです。
これは、本気で引っ越し考えねば。
こういうのって運なんでしょうね。
事故に遭うようなもの。
会社で上司を選べないようなもので、隣近所も選べないものね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社から、家に帰る途中、不動産屋に寄っちゃいました。
二階建ての最上階角部屋の1K物件を見てきましたー。
今、住んでるとこから歩いて5分先。
駅からだと10分弱かな。
目の前にバス停があるから、バス通勤も出来そう。
出窓もあって、バストイレ別で61,000円
ただ、ベランダがないのですよー。
不動産屋のおじちゃんが言うには、前、ほそーいベランダがあったんだけど、腐って落ちちゃった!だって。
お古いのね・・・
でも、中を見たら、結構広い!畳だけど、押し入れ一間あるし、洗濯機も室内。
ただ、給湯ではないんです。
台所には湯沸器。お風呂はバランス釜っていうレトロな物が置いてありました。
悩むなーって思って、自宅に帰ってきたところ・・・

隣、静かだな。1時間は静かで快適。
そして、隣の隣の子が帰って来たのですよ。
階段上がるコツコツって、音で分かるのです。
その子が家に帰ってきたとたん、大音量の音楽がー!
ドンドン物音するし、足音もすごーい!
これって、嫌がらせ?!

しばらくうるささに耐え、家の中のこと色々やってたら、隣がドアをバタンと大きい音で閉めて出かけたー!
そのすきに隣の隣の子の部屋に行っちゃいました・・・
「うるさくない?」
って。

そしたら・・・
「耐えられないほど、うるさいですー!」
だって。

大家さんとこ一緒に行く?って聞いたら
「はい!」
って言うので、二人揃って大家さんの所へ。

大家さんは、私が先週、苦情を言ったあとすぐに不動産屋に電話してくれたそうです。
でも、まったく改善されてないし、それ以上にひどくなっています!って、言ったら、
「また、明日、不動産屋に言うわ。それでも直らないようなら契約解除するから」って、言ってくれたのですよー。

「もう別の物件見に行っちゃいました?!」
って言ったら、

大家さんが
「待って!もうちょっと待って!」
って言うので、しばらく様子を見ようかなって思ったり。

隣の隣の子とちょっとお話したら、勉強したくて会社を辞めて、今は派遣社員になって学校に通ってるって。
だから、お金がなくて引っ越したくても引っ越せないって言っていました。
うるさくしている隣の騒音男は、会社の借り上げだから、安ーいお家賃で借りているに違いない。
まったくー!!

株で引っ越し代儲からないかなー。
頻繁に売買して、コツコツ小銭を稼ごう・・・

よろしければクリックで応援お願いします!FC2ブログランキング 人気ブログランキング



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment