FC2ブログ
20
2006

内覧

CATEGORYおうち
今日は、会社を休んで公団の内覧に行ってきました。
歩いて通勤できるか試してみようと、道を聞きながら歩いて公団へ。
道を聞くたびに、歩くと結構あるよ!って、言われちゃいましたが・・・
根性で歩いて行ってみました。

最後に道を聞いた方が、同じ公団の住人の方で、公団まで連れていてくれました。
途中、駅まで歩けるか?などなど、色々聞けて助かっちゃったv
私の歩いてきた道はバス通りだけど、裏道を行けば15分で駅まで行けると教えていただきましたー!
やっぱり、住んでる方に聞くのが一番ですね。
2駅利用できるそうですが、もう一方の駅は歩いて10分かからないそうです。でも、その駅を利用すると通勤に時間がかかりすぎてしまうので、歩いてきた駅を利用する予定です。

公団の管理事務所で鍵を受け取り、部屋へ。
建物は古いけど、中は新品でしたv
キッチンもお風呂もトイレもピカピカ。壁紙も新品です。
ちょっと、驚いちゃった!
そして、角部屋だったのですよー。これも、うれしい。

気になったのは、西向きってことと、天井が低いこと、網戸がないことぐらいです。
これで、6万の家賃なら幸せすぎますv

その足で、契約に行っちゃおう!ってことで、横浜のUR営業センターへ。
そしたら、私の申し込んだ時期がちょうど、キャンペーン期間だったようで・・・

「秋の先着順キャンペーン」期間中に対象団地にお申し込みいただきますと、通常契約時に一括でお支払いいただく敷金(家賃の3ヶ月分)を、次のとおり3分割にてお支払いいただけます。

● 敷金支払方法
(3分割支払) 第1回目 : 契約時に家賃の一ヶ月分
第2回目 : 平成20年6月に家賃の一ヶ月分
第3回目 : 平成21年6月に家賃の一ヶ月分

敷金が1ヶ月でいいって、説明をしていただきました。
これも、予想外で、うれしすぎv
ここまで、いいことずくめだと、なんかありそうで怖い気がしてきましたw
今日中に契約金を支払うと、契約完了になるそうですが、入居までに日数がある場合はギリギリに契約金を支払ったほうがいいと教えていただいたので、今日は、書類だけいただいて、そのまま帰ることにしました。

帰り、横浜の地下街で、いっぱい試食してきちゃった。
そうそう、公団の最寄の駅には、商店街があって、色々見てきました。
昔ながらの商店街散策、楽しかったです。
リサイクルショップがあって、ちょこっと覗いたらPrivate Labelのブラウスが800円だって。
あと、新品のシャツも500円だったので、衝動買い。
ま、家で着ればいいかなw

リサイクルで買い物

一日歩いて疲れ果てたけど、充実気分。
お隣がうるさくても、寛大になれそうです。
引越し予算は、30万って予算たててましたが、引越しの敷金+日割り家賃で69,060円で済むので、20万円に予算変更です。
ガスコンロと洗濯機は買わないとな・・・。

よろしければクリックで応援お願いします!FC2ブログランキング 人気ブログランキング



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment