FC2ブログ
30
2006

大阪1日目

朝、家を出ようとしたら、家の鍵がなーい!
必死で探したけど見つからず・・・
家を出なきゃならない時間ギリギリまで探したけど、見つからないのですよー。
もう、鍵かけないで出かけちゃおう!って、覚悟を決めて家を出ようとしたら、玄関のフックに引っかかってた。
なんで、こんなところに置いたのか疑問だけど、そんなの考えてる暇は、ないー!!
駅まで必死に走って、なんとか電車に乗れて川崎駅待ち合わせの時間に間に合いました。

そこから京急で羽田へ。
そこからは、もう、大阪までスンナリです。
直通バスに乗って、USJへ。
みんなが、ディズニーランドよりいい!って言ってるし、1日だと回りきれないって言ってたので2dayパスをWeb予約して行きました。
到着したら、修学旅行の集団がー。
それにチケット持ってるのに、入場するのにもかなり時間がかかるのですよ。
なんでだろ?チケットの半券なんか手渡ししないで自動化すればいいのに。チケット通す機械の認識が遅いのかな?
あー、イライラ・・・

で、パーク内に入った入ったはいいけど、さっぱり分からない。

パーク入ってすぐ

いきなり目に入ったE.T.に並びました。
なんか、長蛇の列で50分待ちだって。
並ばないでも乗れるチケットみたいなのがあると言うので、今日は、それを買ったほうがいいですか?って、聞いたら・・・
「お時間なければ買ったほうがいいと思いますけど、2dayパスご利用でしたら、不要ですよ!」って。
で、50分以上並んで観ました。E.T.アドベンチャー・・・
なんだかなー。

E.T.アドベンチャー

E.T.・・・

ターミネーター2、バック・トゥー・ザ・フュ?チャ・ザ・ライド、ジュラシック・パーク・ザ・ライド、ジョーズ、セサミストリート・ムービーマジック、バックドラフト・・・
順に観ていきました。
が、映画観たことないし、なんだかなー。
E.T.すら、観たことがない私には、さっぱりワカリマセン。
最後に乗ったスパイダーマンだけは、よかったv
ここは、映画好きの方が、行くところなのかも。
一日目で、ほとんど観ちゃったから、2dayパスは不要だったかもしれません。
期待が大きかった分、ちょっとガッカリ・・・。

最後のピーターパンのショーを途中から観て、1日目終了。

ちっこいピーターパン

ホテルに向かいました。
ホテルにいく途中に「たこ焼きミュージアム」が。
USJより、こっちのほうが魅力的v
ホテルにチェックインして、すぐに「たこ焼きミュージアム」に向かいましたー。
まず、十八番で食べて、次にアメリカ村甲賀流

十八番

十八番は、天かすたっぷり

十八番のたこ焼き

アメリカ村甲賀

ねぎたっぷり

ねぎが、たくさん乗ったたこやきが大好きなので、私は甲賀流のほうが美味しかったです。
有名どころのたこ焼きが一度に二回も食べれて幸せ。

たこ焼きだけでは足りなかったので、パスタを食べることに。
でも、結局多すぎたー。
これは、失敗でした。私が頼んだのは、カルボナーラ。これがまた重すぎ・・・

食べすぎパスタ

ってな感じで、あわただしく1日目終了。

よろしければクリックで応援お願いします!FC2ブログランキング 人気ブログランキング


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment