FC2ブログ
30
2006

大阪2日目

2dayパスなもんで、2日もUSJへ。
昨日、アトラクションに並んでたら「ウォーターワールドは、いいよー!」って、話してるのが聞こえたので、今日は、ウォーターワールドへ。
そしたら12:30?だって。
スパイダーマンに行ったら100分待ち。
もう、並んでまで観たいとも思わないから、観たことないのに行こう!ってことになって、シュレック・アドベンチャーへ。
そしたら80分待ち。
仕方ないから空いてそうな「トト&フレンズ」なんか観ちゃいました。
その後、ウォーターワールドへ。

確かに、ウォーターワールドが一番いいかも。

ウォーターワールド

でも、もう、未練もなくUSJを去れそうです。
14時前には、USJを出て、海遊館のある天保山に向かいました。
その前に、昨日食べれなかった、「会津屋」と「くるる」のたこ焼きも食べちゃったv
4店食べてみて、私は甲賀流が一番美味しかったです!

会津屋

会津屋のたこ焼き

タコが大きいくるる

そして、天保山マーケットプレースには、「なにわ食いしんぼ横丁」がありました。
こんなんだったら、たこ焼き食べなきゃよかった。
なんか魅力的な食べ物が多いのですよー。

なにわ食いしんぼ横丁

でも、お腹が減ってないので、御菓子司守口つくしのみたらしだんごを食べました。
また、写真撮る前に食べてしまったのですよー。で、残った三色だんごだけ。
ここのお団子、美味しいですv温かいし、お腹がいっぱいじゃなかったら、みたらし3本は食べたかったな。

御菓子司守口つくし

三色だんご

その後、海遊館で、お気に入りの魚をじーっと観察。
特に気に入ったのが、ペンギンとマンボウとふぐ?
ショーとかがないので、派手さはないけど、のんびーりできる水族館でした。

ペンギン

マンボウ

ふぐ?

可愛いんだけど、何?ふぐ?

海遊館の後、ホテルに行って荷物を置いてから、新世界へ行ってきました。
通天閣とか観て、ブラブラ歩いて、夜ごはんは串カツと決めていたので、お店を色々見て回りましたが、なんか怪しげなおっちゃんが多い!
新世界は立ち飲みが多いのですね。

ジャンジャン町

通天閣

長蛇の列ができてる、串カツ屋が隣同士で並んでいたので「てんぐ」って店に並びました。

てんぐ

30以上待って、ようやく店内へ。
ドテ焼きと串カツなどなど、いっぱい頼んだら「もう、これくらいにして先に揚げさしてもらいます?」って言われちゃった。

で、すぐに出てきたドテ焼き。
これが美味しいー!

ドテ焼き

順に串カツも出てきてどれも美味しいv
二度付け禁止のソースのオキテは守りました!
キャベツはおかわり自由です。
でも、玉ねぎが一番気に入っちゃった。

串カツき

ソースとおかわり自由のきゃべつ

隣に座ってた方と、たまたまお話したら、九州から来たそうです。
何度もこのお店に通ってるそうで、たまたま通り掛かって入ったと言ったら、
「すごいねー!ここは、美味しいんだよ。運がいいよ!」だって。
大分の温泉や熊本も温泉のお話を聞けて、よかったです。
次は、大分に行きたいなーって、思っていたので、ちょうどいいお話が聞けました。

串カツのほうも、これくらいにして・・・って、店員さんが止めてくださった量がちょうどよく、お腹もいい感じ。
その後、行きたかった法善寺に行って、ミナミを歩いて帰ってきましたー。

法善寺横丁

法善寺

ベタな大阪画像

くいだおれ

結局、ミナミで、ラーメンと怪しげなイカ焼きとキャベツ焼きまで食べちゃった。
ちょっと食べ過ぎかも・・・

イカ焼きとキャベツ焼

食べまくって、2日目終了です。

よろしければクリックで応援お願いします!FC2ブログランキング 人気ブログランキング



スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment