FC2ブログ
30
2006

最終日、神戸

最終日は、大坂城に行ってから、神戸へ向かいました。

大坂城

神戸に着いて、すぐにお昼ごはん。
薄いだしのうどんが食べたかったのに、なかなかお店が見つからず・・・
たまたま見つけた親子丼。これでいいか!って、親子丼にしました。
まぁ、ふつー。

元祖親子丼?!

親子丼

ハンバーグ丼

で、親子丼食べた帰り道、神戸牛のステーキのお店に人が並んでるー!
あーぁ・・・、こっちにすればよかった・・・。
後悔・・・

で、北野坂とか歩いて異人館もちょこっと観て、メリケンパークへ。

うろこの家

北野外人倶楽部



メリケンパークとポートタワー

ここで、フリーマーケットやってました。
一度、フリーマーケット出店したかったので興味津々色々見て回ったけど、なんだか大変そう・・・
メリケンパークから、元町、南京町をブラブラ。
南京町の入口辺りに、昼でもないのに混んでるぎょうざ屋さんを発見!これは、美味しいに違いない!!って、ことで早速入ってみました。
ぎょうざ250円。「一人2人前からお願いします」って、書いてあります。
早速、一人二人前で注文。
出てきたぎょうざ・・・美味しそう。食べてもすごく美味しいー!
このお店、ゴマみたいな味噌?みたいなものを付けるのですよ。
普通に酢とラー油、しょうゆも置いてありますが、みんなこのゴマのような味噌にラー油としょうゆを少し混ぜて食べています。
お持ち帰りのお客さんも並んでますが、中で食べるお客さんもお店の外に並んでいます。
やっぱり、行列が出来てるお店は、入っても間違いないですね。

ぎょうざ

行列で気になった南京町の豚まんのお店。
せっかくだから、ここの豚まんを買って帰ろうと並んじゃいました。
入口で列を指示してるおじちゃんに
「豚まん生もあるの?」って聞いたら
「生は売らないよー!冷蔵庫で2日、冷凍すればもっともつよー!」だって。
で、25個も買っちゃった。
5個はその場で食べてみました。
これも、美味しいーv

おじちゃんが行列を誘導

豚まん

今回の旅行は、食べ物に当たりが多かったです!
食べる面では、大満足。

南京町、三宮と歩いて、大丸で会社で配るお菓子なんか買って、帰りの飛行機まで時間があるので、ケーキでも食べてお茶しようか!ってことになったのですが・・・
私、ケーキは苦手なので、こんなサンドイッチ頼んじゃった。

最後の最後でサンドイッチ

これも美味しかったです。
このお皿欲しいのですよ。確かここにあったような・・・。
引越したら、食器も揃えよーっと。

ってな感じで、大阪&神戸旅行終了。 
家に着いたのは0時過ぎていました。
疲れたけど、楽しかったv食べ物は大満足でしたー!
今度は、大分&熊本か、今回行けなかった釜山に行きたいです。

よろしければクリックで応援お願いします!FC2ブログランキング 人気ブログランキング


スポンサーサイト



0 Comments

Leave a comment